

カテゴリ:- | | - | -
コージツから株主優待到着
JUGEMテーマ:株・投資
コージツから株主優待到着しました。
1000株約8万円で年2回1000円につき500円引き券が3枚と株主総会の議決権行使で500円分の図書カードです。
議決権行使のトショカードはこれで3回目です。
それより前は知りませんが。。

同じように議決権行使でもらえるのは昭栄があります。
こちらは通常の株主優待はお米券(440円)ですが議決権行使によってさらに1枚いただくことができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
やっぱり楽天ポイント魅力    1P=1円分
口座開設 200P、5万円入金 3000P、信用取引5000P はすぐ取れます。
  
 
カテゴリ:株主優待到着 | 07:40 | comments(0) | -
パーク24から株主優待
JUGEMテーマ:株・投資
初めて取得したパーク24から株主優待到着していました。
 
カテゴリ:株主優待到着 | 21:31 | comments(0) | -
わたみの隠れ優待
JUGEMテーマ:株・投資
 ちょっと前にわたみの株主優待到着していました。
平日使える1000円券が6枚なのですが、ヤフオクなら忘年会シーズンだからか4000円くらいで売れますね。
それはそうとその中にアンケートはがきが一緒に入っています。
これを送るとわたみのお食事券が送られてきますのでお忘れなく。
カテゴリ:株主優待到着 | 20:41 | comments(0) | -
ノジマから株主優待到着
JUGEMテーマ:株・投資
ノジマから株主優待が到着しました。
今回もまたアンケートが入っていました。
このアンケートに答えると確か図書券がもらえたと思います。

株主優待の隠れ優待ですのでお忘れなく。

1週間くらい前にワタミからも1000円券6枚の優待到着していました。
こちらは平日1日1人1枚使用できます。
こちらのアンケートも送付するとわたみのお食事券が確か1枚送られてきたと思います。
こちらもお忘れなく。

 
カテゴリ:株主優待到着 | 17:52 | comments(0) | -
レオパレス21より株主優待到着
JUGEMテーマ:株・投資
先週のビックカメラの優待で8月の優待もほぼ終了でいよいよ9月の優待が到着しはじめました。
レオパレス21が本日到着。
ここは特にレオパレスグアムリゾートが良いです。
一番いいのはJAL等のマイルがたまっていればそれを使用して行くことです。
一度いったことありますが、結構よかったですよ。
2名ですとスーペリアツインですが、最近は2泊までと規制されています。

それでも株価は100円台。1万円の株価でグアム2泊は悪くないのではないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリック証券でGMO株式売買の手数料全額返金またはとくとくポイントに。

また、クリック証券の売買手数料を最大5000円キャッシュバックです。

期間は来年1月1日から9月30日までの分です。



 
カテゴリ:株主優待到着 | 21:09 | comments(0) | -
ビックカメラから株主優待券到着
JUGEMテーマ:株・投資
ビックカメラから株主優待券が到着しました。
1株持ちで1000円券が3枚です。
株価が3万円ちょっとですのですごく利回りが高くていいですね。
しかも長期保有ですのでさらに1000円券が2枚入っていました。
これはもう売れませんね。
長期保有制度で安定株主を作るというのは本来の株主を作ると言う意味では本当に良い制度だと思います。
11月の株主優待はパスしました。
キューピーのクロスをかんがえましたが、1000円以下ならとずっと待ち続けたのですが結局だめでした。

 
カテゴリ:株主優待到着 | 08:27 | comments(0) | -
家の中は飲み物だらけ
JUGEMテーマ:株・投資
JT から選べる株主優待が到着しました。
これは飲み物セットにしようと思います。
3種類から、飲み物セット、スープ調味料セット、ご飯詰め合わせセットから選択できます。

株主優待整理していたら、コカコーラウエストの11月末までに送らなければいけないはがきが4枚も出てきました。
こちらは松井証券で逆日歩かからない一般信用で取得しましたので手数料くらいですね。
彩鷹の12本セットを2セットと、ゼロコーラを12本2セット頼みました。
11名義取得でしたので全部で100本以上。
家の中がペットボトルでいっぱいです。
今、大震災がきても当分は大丈夫ですね。(笑)
カテゴリ:株主優待到着 | 13:43 | comments(0) | -
上場廃止株主優待
JUGEMテーマ:株・投資


もうかれこれ2年はたちますでしょうか?
JASDAQに上場しておりました武井工業という会社がございます。
道路のコンクリート設備等を作っている茨城の会社です。
確か、時価総額がサブプライムの暴落を受けて3億円に6ヶ月間行かなかった会社です。
いわゆる猶予期間にすけべ根性で
「きっと上場廃止なんてことはしないだろう。PBRも0.5以下だ。時価総額3億でも2割は抜ける」
なんて思いで当時6名義とっておりました。
しかし、会社は何も株主対策等せずに、上場廃止。
ところが、財務はまあまあなので株主優待だけは残った。
そんな会社です。

茨城のコシヒカリ 5キロ

多分、ずーーっと届くのでしょうかね?

 
やっぱり楽天ポイント魅力    1P=1円分
口座開設 200P、5万円入金 3000P、信用取引5000P はすぐ取れます。
 
カテゴリ:株主優待到着 | 07:34 | comments(0) | -
ラパルレから株主優待到着
JUGEMテーマ:株・投資
今なら3万ポイント近くもらえる楽天証券
楽天スーパーポイントは7月末までにマイルに替えましょう。お得です。
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------

 3月優待の到着がはじまりました。
まずはうちの奥のお気に入りラパルレです。
今5000円くらいですが1株で21000円分のエステ券です。
だいぶリストラをしたので店舗数が減少していますがそれでも全国100店舗近くございます。
1回でもとれば元がとれます。
というかオークションでも2000円くらいで売れましたので利回りで考えると年利50%になります。
楽天証券なら1かいごとの発注で150円くらいなのでずっと持って塩漬けでもいいですね。
たかの友里グループに去年なりましたのでエステの内容は良いそうです。

同時に4月優待の東建コーポレーションが到着しました。
こちらは7月15日までに返送しないとハートマークショップ3000円優待券かゴルフプレー5000円優待券がもらえなくなってしまいます。
御注意くださいね。
カテゴリ:株主優待到着 | 07:46 | comments(0) | -
3月株主優待届き始める
JUGEMテーマ:株・投資
今なら3万ポイント近くもらえる楽天証券
楽天スーパーポイントは7月末までにマイルに替えましょう。お得です。
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------

 まずはお気に入りのジーテイストが一昨日、焼肉さかいが昨日届いております。
500株 3000円分
1000株 10000円分
の金券(500円)です。
年に1回の優待ですが、コロワイド、アトムとうちでは双璧です。
7名義全て1000株持ちですので両方で7万円×2=14万円の金券到着。
一部使って一部ヤフオクですね。
ヤフオクではだいたい80%位でいつも落札されます。

ANAのマイルがどんどんたまっています。楽天さまさまですね。
1カ月で交換できるのが、楽天スーパーポイント→ANAは10万ポイントまでですので本日残っていた全てのマイルをANAに変換しました。
今月だけで60000マイル以上獲得したことになります。
マイルの付与時期にずれがあるみたいです。
例えば今交換で通常のマイル(2ポイント→1マイル)は2〜3週間後に。のこりは9月末だそうです。
十分年末の旅行に使えそうです。
今年の正月もANAマイルで沖縄旅行でした。
実家も急ぎ楽天証券の口座開設だそうです。

松竹POもらえませんでしたが8月末の優待とってもほしいです。
657円が公募価格ですから受け渡し後みんな売ってくると思うのですがいかがでしょうか?
シネコンで松竹以外も使えるので、東映、パルコ、東宝全てとりましたが一番使い勝手いいです。
カテゴリ:株主優待到着 | 07:20 | comments(0) | -
| 1/15PAGES | >>

アクセスランキング
スポンサードリンク