<< 個人年金保険に加入しました | main | エフ・シー・シーの株主優待が届きました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
生活のリストラを進めています
別に失業したとかではないのですが、転職による年収減(転職したばかりの夏はともかく、まともに出ると思っていた冬のボーナスでもまだ削られていたのには涙が出そうでした。妻も嘆いていました。)もあり、現在、生活のリストラを進めています。

<銀行口座>
 私の管理下にある銀行口座は7つあったのですが、住宅ローン支払口座、アフィリエイト報酬入金&クレジット支払口座、会社の小払支給用口座(支店指定)、労働金庫口座を残して、使用頻度が低い3つの口座を廃止しました。

<証券会社>
 SBI証券とジョインベスト証券の2社に絞ることとし、手数料の高い他の証券会社の口座は閉鎖することにしました。

<クレジットカード>
 JAL JGCカード、ANA SFCカード、ピタパカード(通勤で利用)の3枚に絞ることにしました。

<その他>
 ポイントカード等も、財布の肥やしにしかなっていないカードは、破棄しました。

現在は、JALのマイルを貯めて、キャセイ航空のビジネスクラスで香港に行ってみたいので、今はまだマイルを貯めていますが、それが貯まった後は、マイルを貯めるのも、クレジットカードを使いまくって無理して積極的に貯めるのはやめようかと考えています。
カテゴリ:生活 | 23:59 | comments(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:59 | - | -
コメント
コメントする










アクセスランキング
スポンサードリンク