<< 株主優待新設・変更情報にアクセス殺到 | main | 「みんなで大家さん」好評発売中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
アマゾンマーケットプレイス初体験
ブックオフで本を仕入れてアマゾンマーケットプレイスで売る、「せどり」については、先日も少し紹介しましたが、「せどり」ではないものの、私も自宅の蔵書を整理する必要に迫られ、アマゾンマーケットプレイスを利用してみようと考えました。

日銭に困っているわけではないのですが、古本市場などで、10円〜30円というばかみたいな値段で買い取られるのは、気分がいいものではないので、アマゾンマーケットプレイスにて処分しようと考えたということです。

私の場合、最近出た本でも、定価の半額ぐらいで出しています。たとえば、定価1,575円の本ですと、800円ぐらいで出品し、アマゾンの手数料を引くと、500円ぐらいが実収入になるようです。ちなみに、送料はアマゾンから340円がもらえるのですが、ゆうメール(旧書籍小包)の送料が290円かかるのと、プチプチ封筒が50円するので、ちょうどトントンになります。

今日は7冊出したのですが、今時点で、そのうち3冊が売れました。他の人より安く出しているとはいえ、なかなかの成約率だと思っています。


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
株主優待新設・変更情報も適宜更新中です。
カテゴリ:各種投資・副収入 | 21:39 | comments(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:39 | - | -
コメント
コメントする










アクセスランキング
スポンサードリンク