<< Yahoo!無線LANに加入しようか迷っています | main | 後出しじゃんけん >>


カテゴリ:- | | - | -
今年も大山崎オフ会が開催されました
---------------------------------------------------------------------
<無料レポート>
「毎日たった10分程度のコピペで、毎月3万円を簡単にゲットする方法」
ダウンロード好評受付中

---------------------------------------------------------------------


昨年に続き、今年も大山崎オフ会が開催されました。昨年は7名ぐらいだったかと思いますが、株友さんの輪が広がっているため、今年は12名になりました。

朝10時にJR山崎駅に集合し、午前中は大山崎山荘美術館の見学です。モネの垂涎などの常設展示のほか、益子焼の特別展示が行われていました。ここは紅葉の木が多いので、秋に来るのがおススメかもしれません。

昼食は駅前の和食レストランで会席料理です。REITの話や、株主総会の話、今後のオフ会予定の相談などの話が出ました。

午後はサントリーの山崎蒸留所の見学です。ウイスキーの製造工程の見学後、試飲をしました。試飲といっても、コップに2杯しっかり飲んでしまい、私は結構酔っ払ってしまいました。これを書いている今も、少し頭が痛いです。

見学終了後、喫茶店でケーキセットを頂きました。座席の関係で男女に分かれ、おっちゃん組は4人で濃い話をしました。ここにはいないとある方を主役に...

帰路、市長選挙の投票をして、家に帰りました。青いレモンさん、幹事ありがとうございました。参加者の皆様、お疲れ様でした。次はエスケイジャパンの株主総会でお会いしましょう。

今回、カメラを持っていくのを忘れました。写真なしのレポで申し訳ありません。他の方のレポに期待しています。


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
カテゴリ:ホームページ運営・オフ会 | 18:52 | comments(10) | -
カテゴリ:- | 18:52 | - | -
コメント
お疲れ様〜

良い目の保養になりました。
天候にも恵まれ最高のオフ会でしたね。

でも連日なので、ちょっと疲れたな〜
| sifer | 2009/04/19 9:24 PM |
いろいろと盛り沢山な一日でした。
沢山の人が参加してのオフ会行事は今日ぐらいの人数が限度でしょうね。
次はSKジャパンの総会後のランチオフ会ですかね。
| tammy | 2009/04/19 9:36 PM |
昨日はお疲れ様でした。
今年も盛大に山崎オフが決行できて良かったですね。
因みに昨年は8名参加でした。
行楽オフも非公式ながら定着できれば良いと思います。
秋にハイキングオフなども企画できればと思います。
| マグマ大使 | 2009/04/20 8:39 AM |
siferさん

新緑の美しさには感動しました。でも、秋もよさそうですね。
土日両方オフ会だと疲れますね。まあ、今週我慢すればGWなので、あと1週間がんばりましょう。
| techan | 2009/04/20 12:02 PM |
tammyさん

今回のような「企画もの」は、今回ぐらいの人数が限界かと思います。とはいえ、「マルシェ」などは、更に多くの方の参戦が予想されますね。

エスケイジャパン、あの会場だとすれば、周辺に土日に開いている店が少ないのが、厳しいところです。
| techan | 2009/04/20 12:05 PM |
マグマ大使さん

去年は8名でしたか。私がランチからの参加だったこともあり、自分をカウントしていなかったのかもしれません。
行楽オフは、春秋しか無理でしょうね。次は奈良あたりでしょうか。
| techan | 2009/04/20 12:06 PM |
昨日はお疲れ様でした。
「おっちゃんの濃い話」に興味深々ですね〜。(笑)
女性のほうもほぼ4人と3人に別れた雑談になりました。
席につくと交流できる人数が限られますので野外活動のほうが
多人数をこなせるかもしれませんね。
| ももちゃん | 2009/04/20 3:23 PM |
次回は参加したいと思いますが、1人増えても大丈夫かな?
| hamster | 2009/04/20 9:22 PM |
ももちゃんさん

「おっちゃんの濃い話」は面白かったですよ。某汚職市長の選挙の話まで話題になっていました。
全員で話をしようと思うと、6人ぐらいまでかなと思います。酒が入るともう少し多くても大丈夫なのでしょうが。
| techan | 2009/04/21 6:44 AM |
hamsterさん

来年どんな企画になるかわかりませんが、企画オフは、ひとり増えて開催が難しくなるということはないと思います。
ただ、hamsterさんは、ご家庭が大変なので、無理はしないでくださいね。
| techan | 2009/04/21 6:46 AM |
コメントする










アクセスランキング
スポンサードリンク