<< 5/18の週の注目点 | main | MJ口座開設+入金+取引1回で8,000円プレゼント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
新型インフルエンザ
兵庫県は、新型インフルエンザの患者が大量発生しています。

長女の小学校は今週いっぱい休校。宿題としてプリントが配布されましたが、量は少なく、難易度も低いものです。にわか作りなのがまるわかりです。まあ、学校も大変でしょうから、文句を言うつもりはないですが。

新型インフルエンザではないのですが、次女は39度の発熱。次女が通う私立の保育園(通常保育)に、今日はなぜか長女が向かいました。まあ、この保育園は無認可なのでこんなことが許されるのでしょうが、普通ではありえないことです。次女はおばあちゃんが家で看護ということでした。

通勤電車は、学生がいない分いつもよりすいていました。朝ラッシュが夕方ぐらいで、夕方が昼間ぐらいの乗車率でした。マスクをしている人は半分ぐらいです。ちなみに、危機管理能力のない私は、マスクを入手することができませんでした。

感染しても風邪ひき程度の症状ということのようですし、全体的には、過剰反応という気もしないではないです。ただ、感染力はすごいとのことなので、兵庫・大阪以外の地域に拡大するのは、時間の問題ではないかと思います。


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
カテゴリ:時事問題 | 21:32 | comments(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:32 | - | -
コメント
コメントする










アクセスランキング
スポンサードリンク