<< 株主優待券紛失か? | main | エフシーシーとクロスプラスの株主優待が届きました >>


カテゴリ:- | | - | -
エスケイジャパンの株主懇親会に参加しました
エスケイジャパン株主懇親会

本日(23日)、大阪市中央区で、7608エスケイジャパンの株主総会&株主懇親会が開催されました。ここの株主懇親会は、キャラクターグッズやお菓子の入ったUFOキャッチャーなどのゲーム機で無料で遊べるというものです。また、通常株主懇親会は株主総会後に始まるのですが、ここの株主懇親会は、株主総会と同時に始まるというのも特徴です。今回は、インフル感染を警戒する妻の反対を押し切って、マスクをして、8歳の長女を連れて出陣です。電車だと乗り換え2回で不便なので、車で行くことにしました。

10時半の開場に間に合うように自宅を出るも、何と燃料不足。自宅から阪神高速の入口までの間には給油所が全くないため、遠回りしてガソリンを入れます。20分ほどロスしてしまいました。

阪神高速は、渋滞というほどではないものの、いつもの土曜日よりは混んでいます。70kmぐらいしか出せません。新型インフルエンザの関係で、電車の利用を敬遠した人が多いのかもしれません。ということで、会場に着いたのは、10時45分でした。

到着後、ドリンクをもらい、子どもと一緒にUFOキャッチャーなどをして遊びました。ただし、写真の通り人が多くて順番待ちの時間が長かったこともあり、また、私の腕前がイマイチであったことから、あまり多くの品物をゲットすることはできませんでした。特にお菓子類はほとんどゲットできませんでした。途中、いろいろな方に声をかけられたのですが、みなマスクをしているので、一瞬戸惑ってしまいます。変な光景です。

12時に会場を後にし、いつものメンバー+zipseeさん+長女でマクドナルドにてランチです。ちなみに、メンバーのうち、総会に出たのはtammyさんだけ。みんな懇親会目当てです。今日の議題は、主には6月の株主総会の予定調整でした。

私たち親子は、14時に地元に帰る必要があったので、13時15分ごろに帰路につきました。帰路の阪神高速もやや混雑していました。

今日の出会いは、以下の方々です。出会いに感謝です。
・nepinepiさん ラララ日常どきどき株の管理人さん マダムという感じの上品な奥様です 
・zipseeさん 300銘柄、時価総額1億円以上の株をお持ちだとか 


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
カテゴリ:ホームページ運営・オフ会 | 15:37 | comments(10) | -
カテゴリ:- | 15:37 | - | -
コメント
マダムだなんて(笑)
今日は短い時間でしたが
お目にかかれて光栄でした!!
siferさんに感謝です♪♪
| nepinepi | 2009/05/23 8:32 PM |
techan 車でしたか!
大阪も怖いが、神戸の方が怖いのでは? と思いましたが
zipseeさんとは、2週連続でした。(苦笑)

次回は、来月の飲み会ですか!
| sifer | 2009/05/23 9:18 PM |
本日は有難う御座いました。
ブログとても充実してますね。サラリーマンしながら毎日のアップには脱帽です。
これからもよろしくお願いします。
| zipsee | 2009/05/24 12:49 AM |
nepinepiさん

昨日は時間がなくてあまりお話しできませんでしたが、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
それにしても、siferさんの顔の広さには恐れ入ります。
| techan | 2009/05/24 9:34 AM |
techanジュニアちゃん、おじさんおばさん会に大人しく参加できて偉かったですね。
子供連れのオフ会もできたら若い参加者が増えるかも知れませんね。
| ももちゃん | 2009/05/24 9:35 AM |
siferさん

土日でも朝は混んでいることが多い阪急宝塚線には乗りたくなかったので、車にしました。車が妻と共用ということもあり、株主総会に車で行ったのははじめてです。帰りの環状線3車線連続変更(変更しないとtammyさんちの方に行ってしまう)も、最近は慣れました。
次回は6/6に、天王寺まで出陣させていただく予定です。当然電車ですね。
| techan | 2009/05/24 9:38 AM |
zipseeさん

昨日は長女もいたので、あまりお話ができませんでしたが、次回天王寺では、ぜひ武勇伝をお聞かせください。
ブログの更新なら、私よりsiferさんの方がまめにされています。私などは序の口です。
| techan | 2009/05/24 9:40 AM |
ももちゃんさん

今回は子育て世代の方は子連れの方も多かったですね。まあ、イベントの内容が子供向けではあります。
うちの長女も、やっとああいうところに連れて行って、少し目を離しても大丈夫な年齢になりました。まだ甘えんぼですが、父親についてくるのは、あと2〜3年なのでしょうね。
| techan | 2009/05/24 9:43 AM |
昨日はお疲れ様でした。
techan父さんの優しい話し方を見て とても微笑ましく、いいお父さんをしてるんだなぁ〜と思いましたよ。

子供連れだとゆっくりできないのが残念でした。
| hamster | 2009/05/24 3:55 PM |
hamsterさん

hamsterさんのお母さんぶりも素晴らしかったです。
ランチでゆっくりお話できなかったのは、残念でしたね。
| techan | 2009/05/24 5:16 PM |
コメントする










アクセスランキング
スポンサードリンク