<< タカラレーベンがまた優待復活 | main | 松井証券手数料体系変更 >>


カテゴリ:- | | - | -
日経マネー ポイント攻略術など
10月末まで楽天証券延長が決まりました。また取引手数料の1%がバックされるので一押しです。
現在100人の株主優待ブロガーさんはにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ←株主優待情報満載にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
現物株は売買手数料最低?の楽天証券
 
MRF5万入金、FX1回取引で7200円分は大変お得
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月の日経マネーは、第一特集は個人的にあまり興味がない(上海・香港ツアーの記事は除いて)のですが、中段のポイント攻略術は面白いです。

ここを執筆した方は、以前からお世話になっている方で、以前ランチに行った時は、ライフカードの誕生月5倍ポイントを貯めていらっしゃいましたが、今回の記事では、ある休日ということで、買い物や電車移動、飲み会などで、nanaco、id、suica、ライフカードなどを駆使しておられます。記事にもあるのですが、東京近郊にお住まいの方は、suicaでポイントを集めるのが一番いいのかもしれませんね。出張族の方や地方に親戚が多い方を除いては、飛行機に乗る用事がある方は少ないでしょうし、JR東日本のルミネなどのショッピングセンターは東京近郊各地にあるので、貯めやすく使いやすいのかもしれません。

JAL・ANAの記載もあるのですが、個人的には、特典航空券への交換が容易(特典航空券の割り当て席数が多い)という意味で、JALのマイレージの方がいいと思っていますが、特典航空券はどうせ取れないのでEdyに交換すると割り切れば、ANAのマイルを貯めるのも悪くないと思います。

それから、この記事に続く記事ですが、1枚6円+メール便代80円から頼めるデジカメプリントとというのは知らなかったです。うちの近所は、デジカメプリントが高くて、1枚37円とかするので、今後はここで紹介されているサイトを使ってみようと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
FXキャンペーンサイト一覧は
http://correiosmoc.com/
お得情報満載です。
 
カテゴリ:新聞・雑誌 | 05:13 | comments(0) | -
カテゴリ:- | 05:13 | - | -
コメント
コメントする










アクセスランキング
スポンサードリンク