<< 7/26の週の注目点 | main | 株主優待7月末権利最終売買日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
先週の海の日のあたりは香港へ
JUGEMテーマ:株・投資
海の日のあたりの連休を利用して、香港、マカオ、ジュハイに行ってきました。
ということで1週間あまり日記のほうはお休みでした。
香港ではHSBCという香港上海銀行に口座開設して、投資口座を作り、ボンドを買ってきました。
20年で500%の値上がりしている新興国ボンドで1週間以上たてばいつでも解約できるというものです。
香港の銀行は日本の銀行と違ってある一定以上のお金を入れていないと口座維持管理手数料が取られます。
HSBCでは日本にも銀座や池袋、神戸などにもあるプレミアカウンターを使おうと思うと、1200万円相当入れておかなくてはいけませんが、自分はその下のアドバンスという口座を作りました。
ここに香港$を入れておくと、世界の主要空港にあるHSBCのATMでほとんど為替手数料無しで出金することができます。
 
カテゴリ:旅行・マイレージ | 23:40 | comments(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:40 | - | -
コメント
コメントする










アクセスランキング
スポンサードリンク