<< 本日8月20日権利落ち最終売買日 | main | 8/23の週の注目点 >>


カテゴリ:- | | - | -
8月末株主優待考察
JUGEMテーマ:株・投資
 
やっぱり楽天ポイント魅力    1P=1円分
口座開設 200P、5万円入金 3000P、信用取引5000P はすぐ取れます。
オプション即決済で+1000P、投信買い付け5000Pも取りやすい。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

 8月末の株主優待の時期が迫ってきました。
8月26日(木)が権利最終日となっております。
逆日歩は1日ですので気合を入れて取りにいきたいと思っています。

今月から新たな法人口座の開設も完了しましたので最大9名義まで行くことできます。
ということで、
ビックカメラ 3000円のビック商品券が逆日歩400円です。たしか6名義が1年以上ですのでそれらは+1000円となります。優待利回りからすると年10%近いのでかなりお得ですね。
ただ、エコポイントが終わると業績悪化懸念がありますので長期保有は???の気分です。
今現物持ちですので多分信用売り、現渡しでおさらばするかもしれません。

次にイオン
こちらも一般信用でただ取りできますね。一般信用は手数料たかいので、楽天証券でクロスでもそれほど逆日歩つかないのでは?とも思っています。(松井、カブコム、大和、岩井)
先日のイオンモールの優待と組み合わせてつかいたいと思います。

あとはコシダカ
こちらは20000円のカラオケ金券です。ヤフオクで55%以上で売買されています。こちらも最高逆日歩今の値段だと2400円です。それにしてもずいぶん株価高くなりましたね。

パルコ
逆日歩800円で映画2回みれます。

スギHD、グローエウェル
3000円の金券が1600円の逆日歩で、、+5%割引カード。店舗が近くにあるのでお得。

カスミ
600円の逆日歩で3000円の金券。(こちらもヤフオクで1500〜1800円になります)

サイゼリア
2000円の金券が1600円の逆日歩。取るのは微妙??。最高逆日歩出ないのを祈る?

サークルKサンクス
5000円の金券
松井、大和、カブコムの一般信用で行けますね。

イオンは1名義だけですが他は複数名義行く予定ですよ。

カテゴリ:株主優待 | 23:23 | comments(1) | -
カテゴリ:- | 23:23 | - | -
コメント
投資は配当と値上がり益を狙って行うのが実質的。
| 左巻き菅 | 2010/08/22 11:02 AM |
コメントする










アクセスランキング
スポンサードリンク