

カテゴリ:- | | - | -
ことこつと松井売り
JUGEMテーマ:株・投資
 松井証券で10月のパーク24の株主優待を一般信用で取りました。
法人口座を松井証券のネットでは作ることができませんので岩井証券、マネックス証券等で持っています。
ということで変則クロスにしました。
岩井現物買い、松井信用売り
それをこつこつ1単位づつ決済しております。
理由は松井は10万円まで取引手数料が21円という破格の値段だからです。

昔は10万円まで無料だったんですけどね。

そう言えば、本日香港IPOの保険会社AIGの子会社のAIAが上場します。
最近は株主優待少しサボり気味ですが、理由は海外投資に目が向いているからです。
今回も5000株の応募で1200株あたりました。
さて、どうなるでしょうかね?
ちなみに8月中国農業銀行のIPOでは3.2$の募集でしたが、2カ月で現在4$まで値上がりしています。
海外に目が向いてから日本株の体たらくが余計に目立ちます。
カテゴリ:株主優待 | 02:09 | comments(0) | -
ラパルレ民事再生
JUGEMテーマ:株・投資
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

悲鳴です。
11名義持ちのラパルレが民事再生です。
11名義の平均取得単価は約5000円ですので1晩で50000円近くが水の泡。。

尚且つ、明日7日にうちの奥がラパルレの株主優待券の予約いれていたのですがもう使えないそうです。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カテゴリ:株主優待 | 08:13 | comments(0) | -
9月株主優待(貸株禁止銘柄)
JUGEMテーマ:株・投資
 
カテゴリ:株主優待 | 22:31 | comments(0) | -
9月末株主優待(注意喚起銘柄一覧)
JUGEMテーマ:株・投資
 
カテゴリ:株主優待 | 22:27 | comments(0) | -
9月優待そろそろ考察
JUGEMテーマ:株・投資
 そろそろ9月末の優待の準備を始めましょうか?とうことですこしずつ貼り付けますね。
クリック証券から1000万円帰ってこないと始められないのですが。。

銘柄          コード  単元   株価 __逆日歩1倍(1株)__
OLC          4661  100   7840     16
コロワイド       7616  500   480      1.5
アコーディアゴルフ  2131   1  80800     200
JALUX        2729  100   649         2
情報企画       3712    1  54400     200
カテゴリ:株主優待 | 21:10 | comments(0) | -
エイベックスの株主限定ライブがなくなる?
JUGEMテーマ:株・投資
 アミューズ、エイベックス 毎年どちらに行こうか悩んでいた株主総会の時の株主限定ライブが中止というお知らせが入りました。
埼玉スーパーアリーナで1万人以上来場した今年の株主総会ですが、年々来場者が増えていってしまったために会場の確保が難しくなったとのことです。

ずーーーーーーーっと塩ですが、それでの東京国際フォーラムでやっていたころから行っていたので大変ショックです。

100株以上で入場できますが、1000株以上の場合だけ限定ライブに参加できるというのはどうでしょうか?エイベックスさん??
そういえば、問題児の沢尻エリカもエイベックスに移籍のようですね。
カテゴリ:株主優待 | 07:56 | comments(1) | -
8月末株主優待権利最終日は木曜日です
JUGEMテーマ:株・投資
 
やっぱり楽天ポイント魅力    1P=1円分
口座開設 200P、5万円入金 3000P、信用取引5000P はすぐ取れます。
オプション即決済で+1000P、投信買い付け5000Pも取りやすい。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

 本日が8月末の権利最終日です。
病に倒れて2週間やっと人並みの生活に戻りつつあります。
今年の暑さは以上です。暑いというよりも熱いという感じですね。

さて木曜日が権利最終日で逆日歩1日ですのでなるべくいっぱい取りたいと思うのですが、クリック証券に拘束されているためあまり使えません。
今日の時点で松井証券からも一般信用のお知らせでていませんので今回は追加は無いのでしょうね。
6月はマックやアース製薬、コカコーラなどおいしかったのですが。

ビックカメラ注意喚起でましたので800円が最高になりますが、それでもヤフオクでは2700円くらいで売れますので可能な限り取ろうと思います。
あとはコシダカですね。
それと一般信用でまだやっていませんが、東宝がカブコムでできそうな気配です。
今日場中に時間があればやってみます。
同じ映画銘柄の松竹は売り残たんまりありますので怖くてできません。
カテゴリ:株主優待 | 08:13 | comments(0) | -
8月末株主優待考察
JUGEMテーマ:株・投資
 
やっぱり楽天ポイント魅力    1P=1円分
口座開設 200P、5万円入金 3000P、信用取引5000P はすぐ取れます。
オプション即決済で+1000P、投信買い付け5000Pも取りやすい。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

 8月末の株主優待の時期が迫ってきました。
8月26日(木)が権利最終日となっております。
逆日歩は1日ですので気合を入れて取りにいきたいと思っています。

今月から新たな法人口座の開設も完了しましたので最大9名義まで行くことできます。
ということで、
ビックカメラ 3000円のビック商品券が逆日歩400円です。たしか6名義が1年以上ですのでそれらは+1000円となります。優待利回りからすると年10%近いのでかなりお得ですね。
ただ、エコポイントが終わると業績悪化懸念がありますので長期保有は???の気分です。
今現物持ちですので多分信用売り、現渡しでおさらばするかもしれません。

次にイオン
こちらも一般信用でただ取りできますね。一般信用は手数料たかいので、楽天証券でクロスでもそれほど逆日歩つかないのでは?とも思っています。(松井、カブコム、大和、岩井)
先日のイオンモールの優待と組み合わせてつかいたいと思います。

あとはコシダカ
こちらは20000円のカラオケ金券です。ヤフオクで55%以上で売買されています。こちらも最高逆日歩今の値段だと2400円です。それにしてもずいぶん株価高くなりましたね。

パルコ
逆日歩800円で映画2回みれます。

スギHD、グローエウェル
3000円の金券が1600円の逆日歩で、、+5%割引カード。店舗が近くにあるのでお得。

カスミ
600円の逆日歩で3000円の金券。(こちらもヤフオクで1500〜1800円になります)

サイゼリア
2000円の金券が1600円の逆日歩。取るのは微妙??。最高逆日歩出ないのを祈る?

サークルKサンクス
5000円の金券
松井、大和、カブコムの一般信用で行けますね。

イオンは1名義だけですが他は複数名義行く予定ですよ。

カテゴリ:株主優待 | 23:23 | comments(1) | -
本日8月20日権利落ち最終売買日
JUGEMテーマ:株・投資
 
やっぱり楽天ポイント魅力    1P=1円分
口座開設 200P、5万円入金 3000P、信用取引5000P はすぐ取れます。
オプション即決済で+1000P、投信買い付け5000Pも取りやすい。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

本日8月20日権利落ち最終売買日になります。
ちょっと前といってももう2年くらいたちますでしょうか?
イオンが2月、8月の20日だったのでわりともりあがりましたが、現在はイオンは月末に権利日が移動になってしまったので静かなものです。
日経平均もどう考えても下値けの嫌なチャートになってきました。
9977アオキスーパー
3333あさひ
7450サンデー
7545西松屋チェーン
9878セキド

あたりでしょうか?
サンデーも権利落ち15円くらいではとてもおさまらないかと思いますので自分は本日の優待は取らないでおきます。

ヤマガール、ヤマボーイが富士山などで急増というニュースをお盆休みにやっていました。
そんな中現物取得しました コージツの株主優待今月末までなので本日使ってきたいと思います。


 
カテゴリ:株主優待 | 10:03 | comments(0) | -
ああ〜食事券が〜
JUGEMテーマ:株・投資
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------


ココスとゼンショーの株主優待変更が発表されました。
まず、ココスですが、
2010年9月30日基準日
100〜1000円分
200〜2000円分
500〜6000円分
1000株以上で12000円分の食事券に変更となります。
シルバー・ゴールドカードは変更ございません。 
この区分を見ると1000株取得が一番お得かと思われます。

次にゼンショーですがこちらが痛い。7名義100株持ちなのですが、買い増しか名義をまとめるかといったところです。
2010年9月30日基準日
100〜1000円分
300〜3000円分
500〜6000円分
1000〜12000円分
5000株以上で30000円分の食事券となります。
ピザ等は変更ないもようです。
どちらも今度の権利落ちからになります。
ゼンショーもこの区分見ると500株あるいは1000株が有利だと思われます。
700株に300株足して1000株にするかどうか?迷います。
今まで100株で3000円分もらっていたので新しい制度では2000株相当です。
値段も高めなのであえて買わなくてもという気もしますね。
カテゴリ:株主優待 | 06:28 | comments(0) | -
<< | 2/16PAGES | >>

アクセスランキング
スポンサードリンク