

カテゴリ:- | | - | -
逆アクセスランキングつくって焼肉さかいへ
 月曜日はエイベックスの株主優待でいった株主総会の疲れでぐたぐたでした。
気温も35度近くあって暑さに弱いもげちゃんは早く秋が来ないか今からまちどうしい限りです。
そんなこともあって、6月末期限の株主優待では最後に残っていたジーグループの焼き肉さかいに出かけてきました。
火曜日は毎週仕事がお休みということもあり、カルビとニンニク焼き、キムチとクッパでした。
2000円をわずかに超えた金額にしたので最後の優待もこれで使い切った形になります。
ここは有名どころでは わたみ と同様に平日しか使えません。
ジーグループはお気に入りですので大量に到着しています。
端株でとったもの
ジーテイスト
ジーアクト
焼き肉さかい
ジーネットワークス
がありますが、ジーアクトだけ1株所有なのに先日紹介したクーポン券1冊入っていました。
間違いで入っていたのか、クーポン券は全株主かは定かではありませんがもしかしたら新たな端株優待かもしれませんね?
カテゴリ:日記 | 23:59 | comments(0) | -
株主総会出席しました
 さいたまスーパーアリーナで行われたエイベックスの株主総会に今年も参加してきました。
感想としては昨年の30周年のほうがゲスト等派手だったような気がしました。

朝6時からならんで前から8列目の位置取りでした。
今年は株主のみで昨年とは違い、同伴は駄目になったのに、感覚的には去年と変わらず。。

14:00開演

1.幸田來未
2.GIRL NEXT DOOR
3.alan
4.ELLIOTT YAMIN
5.Acid Black Cherry
15:30位にちょっと休憩
6.BLUE MAN GROUP
7.水谷 豊
8.SEAMO
9.mihimaru GT
そして最後のとりは
10. 大塚 愛
という順番でした。




カテゴリ:日記 | 21:59 | comments(0) | -
イオンラウンジ初体験
イオンラウンジ1

イオンラウンジ2

今日、伊丹のイオンモールに入っているトイザらスで、おむつのバーゲンがありました。そこで、次女のおむつを買いに、長女と二人でイオンモールに出かけました。今日は道がすいていて、20分の行程です。

おむつを購入後、ジャスコ伊丹店3階のイオンラウンジに向かいます。朝のすいているはずの時間帯でしたが、5組待ちでした。呼ばれる直前に待合に戻ってくる先行客を内心でにらみながら、15分程待ちました。イオンカードのゴールドを提示している人が多かったです。

イオン株主優待カードを提示して、中に入ります。中は4人掛けのソファーが6セットぐらいです。待たされる代わりに、中で他人と相席にされることはないシステムのようで、長女と二人だけで座ります。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・ウーロン茶のほか、オレンジジュース・グレープジュース・アップルジュース・パイナップルジュースなどがありました。空港のラウンジと違い、アルコールはありません。また、5種類の小さなお菓子のセットが出てきます。お菓子は1組単位のように見えました。

インターネットにつながったパソコンもあるのですが、イオングループと県・市・NHKのホームページしか見られない設定になっていました。

繁盛店にしては狭いかなという気がしましたが、買い物の休憩場所に利用できるというには、いい施設だと思います。飲み物はトップバリュ製品が多く、それほどコストはかかってないとしても、パートさん(空港ラウンジのような「きれいどころ」ではないです。おばさんばかりでした。)も3名ぐらい常駐しているので、コストはそれなりにかかっていると思います。

家に帰ってから、長女。「お母さん、今日は、お菓子とジュースがもらえるところなんか、行ってないで...」 さすが我がバカ娘、行ったと言っているようなものです。



●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。

カテゴリ:日記 | 16:40 | comments(6) | -
Yahoo!無線LANに加入しようか迷っています
---------------------------------------------------------------------
<無料レポート>
「毎日たった10分程度のコピペで、毎月3万円を簡単にゲットする方法」
ダウンロード好評受付中

---------------------------------------------------------------------


Yahoo!無線LANスポットというサービスがあります。初期費用0円、月額210円の公衆無線LANサービスで、主にマクドナルドの店内や駅の中、空港ラウンジなどで利用できます。

最近仕事が暇なので、家に帰るのが早いのですが、早く帰ったところで、子供の将棋につきあわさせられたりなど、有意義に時間を過ごすことはできないので、それなら、仕事帰り、まっすぐ家には帰らず、家の近くのマクドナルドでホームページの更新などをやるのがいいのではないかと思うようになったということです。(うちの家の近くのマクドナルドは、座席数が多く、比較的すいています。)

この無線LANサービス、新幹線のN700系でも利用できるようになるとのことです。個人的には、相変わらずJR東海は嫌いなのですが、東京までずっとネットができるのなら、新幹線利用に鞍替えすることも考えたいです。パソコン持参で飛行機に乗ると、ラウンジでインターネットができるのはいいとしても、セキュリティのところがめんどくさいという大きな問題もあることですし。


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
カテゴリ:日記 | 21:01 | comments(0) | -
感謝の心を忘れている!
普段バスを降りるときは、できるだけ運転手さんにお礼を言うようにしているのですが、今日はなぜか口から出てきませんでした。後ろの女性が元気にありがとうと言っているのを聞いて、はっとしてしまいました。

最近、人に対する感謝の心が足りないなあと思います。

また、自分の経済力は、社会との接点の証ということを書いた本がよくありますが、転職に失敗して年収が減り、また、このサイトのアクセス数も1,000アクセス割れ寸前でアフィリエイト収入が減り、結果的に社会との接点を減らしているのも、感謝の心の欠如なのかもしれません。

アフィリエイトについては、購入者様(お客様)の顔こそ見えませんが、購入者様から感謝されるようなサイト構築を心がけ、その感謝の結果として、私も稼ぐことができたらいいと思っていまして、いま、自分がどのスタイルでアフィリエイトをやるのがいいか、情報収集中です。連休ごろまでには方向性を出して、近い将来の脱サラを目指して頑張っていきたいです。


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
カテゴリ:日記 | 19:10 | comments(0) | -
寝込んでいました
9日の朝、会社には行ったのですが、9時半ごろから頭が痛くなってきて、社内の診療所へ。37度少々の微熱でした。その後も頭痛が続いたため、午後半休を取って昼で帰りました。夕方まで寝て、近くの町医者へ行きました。このころには38度を超えて、非常にしんどかったです。

昨日10日は、朝熱は引いていたので会社には行き、仕事は無事終わったのですが、夕方帰ってきたころからまた頭が痛くなり、今朝まで寝込んでいました。

今も少しぼぅっとしていますが、土日で完治させたいところです。


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
カテゴリ:日記 | 15:37 | comments(2) | -
いぼ痔の切除手術を受けてきました
月曜日の昼ごろから、お尻が痛くなりました。トイレで触ってみると、小指くらいの大きないぼ痔ができていました。

月曜日の仕事帰りに肛門科にかかり、そして今日、日帰りのいぼ痔切除手術を受けました。

点滴、お尻に麻酔注射(これが痛い)、切除手術、座薬投入、患部保護の順で、約1時間の手術でした。お尻を開いている時間は15分ぐらいで、あっという間です。

費用は26,000円ぐらいの気軽な手術ですが、生命保険から10万円が出るらしく、経済的には得をしています。


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
株主優待新設・変更情報も適宜更新中です。
●節約・副収入に関する情報は、節約・副収入の奥義をご覧ください。
●株式投資に関する情報は、株式投資の奥義をご覧ください。
●いま流行りのFXに関する情報は、FX(外国為替証拠金取引)の奥義をご覧ください。
●金券株主優待券の換金は、兵庫県公安委員会認可の、金券株主優待券 買取販売センターがベストです。
カテゴリ:日記 | 14:38 | comments(0) | -
四国88カ所巡りをしてきました
今日、四国88カ所巡りをしてきました。といっても、家の近くの真言宗のお寺にある、ミニチュアの88カ所巡りです。

88カ所-1

88カ所-2

88カ所-3

88カ所-4

88カ所-5

全長1kmちょっと、約20分の森林浴は、非常に心地いいです。


●株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
株主優待新設・変更情報も適宜更新中です。
●節約・副収入に関する情報は、節約・副収入の奥義をご覧ください。
●株式投資に関する情報は、株式投資の奥義をご覧ください。
●いま流行りのFXに関する情報は、FX(外国為替証拠金取引)の奥義をご覧ください。
●金券株主優待券の換金は、兵庫県公安委員会認可の、金券株主優待券 買取販売センターがベストです。
カテゴリ:日記 | 14:02 | comments(0) | -
母の還暦
今日は母の60歳の誕生日、つまり還暦です。

本来なら、ちゃんちゃんこでもプレゼントするところですが、それはできません。4年前に他界しているからです。

今日は仕事で嫌なことがあって凹んでいたのですが、ふと、何事にも前向きで陽気だった母に思いをはせました。


株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
カテゴリ:日記 | 22:54 | comments(2) | -
ちょっと早いバレンタイン
「あんたが北海道から送ったお土産、信じられへんわ。」

今日は仕事が長引いて帰るのが少し遅かったのですが、帰った時の妻の一声です。

私が新千歳空港から家に送ったお土産は、ルタオのチーズケーキとルタオの紅茶チョコレートだったのですが、ルタオの紅茶チョコレートが問題だったのです。

「しゃーないからもう渡すけど、バレンタイン、ルタオの紅茶チョコを買っていたのにっ。」

まあ、相性ばっちりということなのでしょう。

株主優待同好会管理人の日記は、株主優待同好会の1コンテンツとして更新しています。
カテゴリ:日記 | 23:19 | comments(0) | -
<< | 2/3PAGES | >>

アクセスランキング
スポンサードリンク